『MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!』を7月9日(土)夜10時より独占配信決定!

ラブライブ!シリーズ史上初!

『ラブライブ!スーパースター!!』人気スクールアイドルグループ“Liella!”のアコースティックライブ

 新しい未来のテレビ「ABEMA」は、『ラブライブ!スーパースター!!』の人気スクールアイドルグループ・Liella!による初のアコースティックライブ『MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!』を、2022年7月9日(土)夜10時より、「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービュー オンライン ライブ)」にて、独占配信いたします。


 このたび、「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて独占配信が決定した、『MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!』は、“プラグを抜いた(unplugged)”という象徴的なタイトルと共に受け継がれてきたMTV伝統のアコースティックライブ「MTV Unplugged」に、”Liella!らしい”一味違うアレンジを加えた特別版ライブです。


 今年5月にぴあアリーナMM(神奈川)にて開催され、ラブライブ!シリーズ史上初となる全編アコースティックライブとしても話題を呼んだ本ライブ。

1st ライブツアー『ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~』のアコースティックセットとして、TVアニメ1期を振り返る構成で、名曲の数々を特別なアレンジで歌い上げたほか、今回のライブでしか見られない、Liella!初となる名曲カバーも披露され、普段とは違う新たな魅力で、多くのファンを魅了しました。


 また、本ライブの配信決定に際し、メンバーからのコメントも到着。初のアコースティックライブの見どころについて、伊達さゆりさん(澁谷かのん役)は「今まで私たちが挑戦したことがないようなことを今回やらせていただくので、同じ歌詞だけど、いつもとちょっと違うよってところを皆さんにお伝えできればなと思っています」とコメント。また、Liella!初となるカバーにも注目とのことで、青山なぎささん(葉月 恋役)は「みんなで試行錯誤しながら挑戦した曲なので、新しいLiella!を発見いただけたら嬉しいなと思います」と語りました。(※以下に全文掲載)


 世界中のトップアーティストが出演する「MTV Unplugged」への参加という、ラブライブ!シリーズ初の快挙を遂げたLiella!。そんなLiella!の新しい挑戦の数々を、この機会にぜひ、ご覧ください。

なお、本配信はテレビデバイスでご視聴いただくことで、大画面で配信を楽しむことができます(※1)。


 本配信は、エンターテインメント産業における収益化のデジタルシフト支援を専門に行う株式会社OEN(※2)の協力の元、「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて、2022年6月18日(土)14時よりチケット販売を開始し、一般チケットはABEMAコイン3,170コイン(3,804円相当)でチケットを購入し、視聴することができます。

また「ABEMA」のプレミアムなプラン「ABEMAプレミアム(※3)」なら、20%割引となるABEMAコイン2,510コイン(3,012円相当)でチケットを購入することが可能で、お得に本配信をお楽しみいただけます。

なお、チケットを購入された方は、2022年7月18日(月・祝)23時59分まで見逃し配信で本編を視聴することが可能です。(※4)

本配信の詳細はこちらから:https://abema-ppv-onlinelive.abema.tv/posts/34699224


 今後も、「ABEMA」ではアーティストのライブ、イベント、スポーツ興行、ファッションショー、舞台など多彩な新時代のオンラインコンテンツを視聴いただける「ABEMA PPV ONLINE LIVE」ならではのコンテンツ拡充や、利便性を高めるための取り組みを積極的に行ってまいります。




(※1)「ABEMA PPV ONLINE LIVE」のコンテンツは「ABEMAコイン」でチケットを購入後、ご視聴いただけます。「ABEMAコイン」はスマートフォンアプリもしくはPCから購入いただけます。テレビデバイスや一部のタブレットではチケットのご購入いただけません。チケットを購入後、テレビデバイスにてお楽しみください。

テレビデバイスでの視聴方法はこちら:https://help.abema.tv/hc/ja/articles/360045088511

(※2)株式会社OENは、高品質なライブ配信やチャンネル月額課金での動画配信のほか、オンラインサロン、EC物販など、エンターテインメント産業のデジタルシフトを推進し、新たな収益機会の創出を応援するサイバーエージェントの子会社です。

(※3)「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。

(※4)見逃し配信期間を過ぎると自動的に映像が途中で切れてしまいますので、ご注意ください。





■Liella!メンバーコメント


▼伊達さゆりさん(澁谷 かのん役)

「今まで私たちが挑戦したことがないようなことを今回やらせていただくので、テンポもガラッと変わったり、すごく盛り上がる楽曲だけど今回はちょっとしっとりしたり、切なさが加わったり……同じ歌詞だけど、いつもとちょっと違うよってところを皆さんにちゃんとお伝えできればなと思って、改めてみんなで一緒に歌詞を一から読み解いてみたり、後ろの楽器の音をちゃんと聴くというのをやってきました。活動して1年半くらいで、伝統あるMTV Unpluggedに出させていただけるとは思ってもいなくて、すっごく緊張してドキドキしているんですけど、私たちなりに精一杯歌を届けようと頑張りましたので、いつもとは違う視点で聴いていただけたらと思います」


▼Liyuuさん(唐 可可役)

「元々リアルタイムでの配信はなかったので、会場の方だけ観ることができたものが、配信されるものになったのが、私たちとしてもすごく嬉しいことだなって思います。Liella!はスクールアイドルということもあって、普段の曲はキラキラとした夢のことがいっぱい入った歌詞を歌っていたんですけど、(カバー楽曲では)特に私にとっては難しい日本語がたくさん詰まっていて、私にとってもすごく新鮮な体験かなって思いました。Liella!としても挑戦です。ぜひご覧ください!」


▼岬 なこさん(嵐 千砂都役)

「私たちが今までパフォーマンスしてきた中で、改めて“歌”をしっかりとお届けできたらと思います。これまでとは違う角度から新しい魅力を伝えて、成長も感じていただけるように、さらに頑張っていきたいと思いますので、同じ会場で、皆さんと一緒に温かく素敵な空間で過ごしているような気持ちでご覧いただけると嬉しいです」


▼ペイトン尚未さん(平安名 すみれ役)

「Liella!にとって初めて全部生の音・生の演奏で歌を歌わせていただくということで、とっても楽しみにしていたんですが、この曲でこういう表情できるんだ、こういう表現できるんだっていうのをお伝えできるように頑張りたいと思っています」


▼青山なぎささん(葉月 恋役)

「有名なアーティストさんが(「MTV Unplugged」に)出ているので、私たちLiella!が出演できるって聞いた時は“本当にいいんですか!?”っていう驚きが隠せなかったのですが、出ると決まったからには、私たちの最高のパフォーマンスを届けられるように頑張りたいなと思いました。カバー曲が宮沢賢治さんの詩を元にした曲になっていて、日本の素晴らしさが詰まった曲です。“スーパースター”ということで“星”にちなんだ曲でもあるのですが、初めての挑戦なので、リハーサルの時から“これって大丈夫かな?”ってみんなで試行錯誤しながら挑戦した曲なので、この5人で歌う曲を聞いていただいて、新しいLiella!を発見いただけたら嬉しいなと思います」





■「ABEMA PPV ONLINE LIVE」/『MTV Unplugged Presents: LoveLive! Superstar!! Liella!!』独占配信 概要


配信日時

2022年7月9日(土)開演22時~ (開場21時30分~)


販売期間

2022年6月18日(土)14時~2022年7月18日(月・祝)22時


見逃し配信期間

2022年7月18日(月・祝)23時59分まで


視聴購入URL

https://abema.tv/channels/payperview-5/slots/AvfNhFkY96jVNo


出演者

Liella!

伊達さゆり(澁谷かのん役)、Liyuu(唐 可可役)、岬 なこ(嵐 千砂都役)、ペイトン尚未(平安名すみれ役)、青山なぎさ(葉月 恋役)


視聴料金

  • 「ABEMAプレミアム割引チケット」:ABEMAコイン2,510コイン(3,012円相当)

※「アプリ」での購入は、追加で手数料250コインがかかります。

※ABEMAプレミアムは一般チケットの20%引きで購入できます。

  • 「一般チケット」:ABEMAコイン3,170コイン(3,804円相当)

※「アプリ」での購入は、追加で手数料310コインがかかります。

※ABEMAコインは端数処理を行なったコイン価格にて販売いたします。


本ライブの詳細はこちら

https://abema-ppv-onlinelive.abema.tv/posts/34699224




※チケットご購入後の公演延期・中止以外の理由に伴うキャンセル・変更・払い戻しはできません。

※上記概要は予告なく変更する場合がございます。

※「ABEMA PPV ONLINE LIVE」のコンテンツは一部デバイスではご視聴いただけませんのでご注意ください。

スマートフォン/タブレットにおけるモバイルブラウザではご視聴いただけません。各種デバイスの「マイページ」または「マイリスト」内に「ペイパービュー」がある場合は、ご視聴いただけるデバイスです。(最新のアプリバージョンにてご確認ください。)

※「ABEMAプレミアム」の方もコンテンツごとのご購入が必要となります。

※配信中のご購入も可能です。配信中に購入した場合は、購入時点で配信をお楽しみいただけます。

※本配信は、配信中の「追っかけ再生機能」をご利用いただけます。

※ご購入いただいた方は配信後も、2022年7月18日(月・祝)23時59分まで何度もご覧いただけます。見逃し配信期間を過ぎると自動的に映像が途中で切れてしまいますので、ご注意ください。

※その他「ABEMA PPV ONLINE LIVE」についてはこちらをご確認ください。

https://help.abema.tv/hc/ja/articles/360053235872





■ABEMA PPV ONLINE LIVEについて


「ABEMA PPV ONLINE LIVE」は、アーティストライブやイベント、舞台などエンタテインメント産業における高品質なオンラインライブを提供する有料オンラインライブ配信サービスです。

また、オンラインライブをより楽しむことができる多様な特徴を兼ね備えており、最大約2倍のビットレートの高画質映像を実現するなど高品質な視聴体験に加え、スマートフォンやタブレット、ご自宅のテレビ画面でも視聴可能な「マルチデバイス対応」でいつでも好きな場所で楽しむことができます。ほかにも、視聴者同士がリアルタイムでやりとりができる「コメント機能」や、配信開始されたコンテンツを最初から視聴することができる「追っかけ再生」、さまざまなアングルからオンラインライブを視聴できる「マルチアングル機能」、ライブ中に視聴者が投票という形でリアルタイムに参加ができる「投票機能」など、まるでライブ会場にいるようなオーディエンス同士の一体感をお楽しみいただけます。





■ABEMAについて


「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し"新しい未来のテレビ"として展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約20チャンネルを24時間365日放送しています。

また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※1)を誇り、総エピソード数は常時 約30,000 本以上を配信。ほかにも、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品や、様々な音楽や舞台のオンラインライブも展開。テレビ、オンデマンドなど、時間に囚われることなくいつでも作品をお楽しみいただけるほか、スマートフォンや PC、タブレット、テレビデバイス、Nintendo Switchなどで、場所に囚われることなくライフスタイルに合わせて番組を視聴いただけます。

さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツの視聴や「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」など「ABEMA」の全ての機能が利用でき、「ABEMA」をよりお楽しみいただけます。               

(※1)2022年1月時点、自社調べ